インフォメーション

2022-01-27 17:27:00

【富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせとお願い】

 富士見町を含む長野県全域に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに伴い、町民の皆様にお知らせとお願いです。

 長野県は、県全体で感染リスクがこれまでになく高まっており、今がまさに、命を守るとともに社会機能を維持するために極めて重要な局面であるとして、初めて感染警戒レベルを6に引き上げて最大限の注意を促しています。

 重点措置の期間は、本日1月27日から2月20日までであり、その間、公共施設の閉館措置等により、町民の皆様にはご不便をお掛けすることとなります。

 この感染急拡大に歯止めをかけるには、町民の総力で対応する必要があることにご理解をいただき、以下の点について、町民の皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

 

町民お一人おひとりへ

〇 基本的な感染防止対策を徹底してください

〇 家庭での感染防止対策を徹底してください

〇 混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を自粛してください

〇 店舗や施設等が行っている感染防止対策にご協力ください

〇 接種券が届いたら、できるだけ速やかにワクチンの追加接種を検討してください

 

事業者等の皆様へ

〇 職場において感染リスクを下げる取組みを推進してください

〇 生活・経済の安定確保のため、事業継続計画(BCP)を点検・策定し、実行できる体制を整備してください

 

令和4年1月27日

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部

2022-01-19 16:58:00

 

【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い】

 

 長野県からの発表によりますと、本日富士見町内で3名の方の感染が確認されました。

 

 今回発表された方々の感染経路は判明しています。

 

 

 長野県はさらに、富士見町の感染状況を「感染が顕著に拡大している状態」であるとし、警戒レベルを5に引き上げることも合わせて発表しました。

 

 これ以上の感染拡大を招けば、各所で欠勤者が増加するなど、社会機能の維持に支障が出かねません。

 

 

 町民の皆様、また町内事業者の皆様には、繰り返してのお願いになりますが、改めて基本的な感染防止対策の徹底をお願い致します。

 

 

2022-01-13 17:15:00

【新型コロナウイルス感染症に関連して、町民の皆様にお知らせとお願い】

 

本日長野県は、全県に「医療警報」を発出するとともに、全県域の感染警戒レベルを4に引き上げることを決定しました。

 県内の新規陽性者は年末年始以降急増し、本日の感染者数も220人となり、医療提供体制への負荷が急速に高まるおそれがあります。

 町民の皆さまにおかれましては、感染防止対策の徹底をお願いするとともに、次の点についてご協力をお願いします。

・人と会う機会をできるだけ減らすこと。

・普段会わない方との会食等を控えること。

・体調不良時は、外出を控え早期受診すること。

・感染拡大地域との往来があるなど感染リスクが高い環境にある等の理由により、感染不安を感じる無症状の方は、県が指定する薬局等において積極的な検査をおこなうこと。

 

町民の皆さまのご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

1