インフォメーション

2021-08-30 19:29:00

リンク先に2つの病院を追加しましたので、日々の健康管理にご利用ください。

2021-08-30 17:39:00

新型コロナウイルスの基本知識、感染を防ぐためにやるべきことなどイラストとともにわかりやすく解説しています。

特に猛威をふるうデルタ株について、感染に対する心構えを確認してください。

http://www.suwachuo.jp/info/2020/04/post-117.php

(諏訪中央病院より掲載許可をいただいています。)

2021-08-28 09:11:00

●日時:9月1日(水曜) 10時~

●場所:香坂宅

長野県では全圏域の感染警戒レベルが5に引き上げられている最中ではありますが、ワクチン2回接種済、富士見1週間滞在を適用して作業します。

お手伝いいただける方は、ご連絡ください。よろしくお願いします。

2021-08-13 16:37:00

【新型コロナウイルス感染症富士見町対策本部からのお知らせとお願い】

 

本日、長野県としては過去最多の全県109名、うち諏訪圏域では8名の感染が発表されました。

 

諏訪圏域では、今後のさらなる感染拡大が懸念されることから、県は諏訪圏域の感染警戒レベルを5に引上げ、酒類の提供を行う飲食店等に対する休業・時短要請を含む、更なる対策が講じられることになりました。

 

ワクチン接種を受けた方の罹患も多く報告されていることから、ワクチン接種済みの方も含め、次の基本的な感染防止対策をより厳格に行ってください。

 

〇屋内及び人との会話時は、マスクを正しく着用する

〇マスクをしていても人との距離を最低1メートルは確保する

〇屋内や車内は十分に換気を行う

〇人と同じものを触ることを避け、適切なタイミングで正しく手洗いや手指消毒を行う

 

私たちの大切な命と暮らしを守るためには、新型コロナ「デルタ株」の拡大を今、食い止めなければなりません。新型コロナに感染しない、他者に感染させない、感染を広げないという強い思いを共有いただき、ご協力いただきますようお願い致します。

2021-08-10 09:31:00

SNAC 臨時総会中止のお知らせ            SNAC会長 後藤 隆

 

821日(土)に開催を予定していました臨時総会には、既に44名の会員から出席のお返事をいただきました。皆様のSNACへの想いに、改めて厚く御礼・感謝申し上げます。

 

一方、730日から富士見町を含む諏訪圏域について、新型コロナへの感染警戒レベルが4になり、また同時に特別警報1が発令されています。首都の1都3県でも緊急事態宣言が831日までとなり、移動を自粛するように要請されています。
この春に臨時総会を計画した頃には、8月中旬までには多くの会員が2回目のワクチン接種を終え、マスクや換気に注意さえすれば総会開催も可能と判断しましたが、以上のような現状を踏まえて2日に運営幹事会を開催し、21日の臨時総会は中止と決めさせていただきました。

 

また臨時総会でご意見を伺いたかったSNACの将来の問題については、来年2022年5月に予定します定例総会で議論したいと思います。今回の臨時総会中止については、参加をご予定いただきました会員には心よりお詫びします。

 

コロナが収束して、対面でお目にかかれる日が戻りますよう、祈念しています。
皆様もお元気でこの盛夏をお過ごしください。

 

 

1