インフォメーション

2022-08-12 20:23:00

YouTubeにアップロードした動画をSNACホームページでもご覧いただけます。

SNACクラブ活動のほか、「八ヶ岳富士見高原ライフ」が独自取材した富士見高原の魅力をクラシック音楽と共にお楽しみください。

 

各画面下ツールバーに表示の「YouTube」をクリックすると元のYouTubeへ飛んで、さらに全画面アイコン  をクリックすると大きな画面で見られます。

チャンネル登録もぜひお願いします。

2022-08-08 15:36:00

 

長野県は、確保病床使用率は54.8%と医療への負荷が増大していることに加え、今後のお盆の人の動きに伴う影響により医療のひっ迫が懸念される状態であるとして、全県に「医療非常事態宣言」を発出しました。

 

 また、同宣言の発出に伴い、諏訪圏域を含む、全ての圏域の感染警戒レベルが6に引き上げられました。

 

 重症化される方は現時点ではほとんどいないことなどから、これまで行ってきた特定の場面(会食やイベントなど)を捉えた強い要請によってではなく、一人ひとりの状況や場面に応じた適切な行動の徹底により、第7波を乗り越えていく方針を掲げています。

 

 町民の皆様におかれましては、

・基本的な感染の徹底

・無料検査の活用

・速やかなワクチン接種

等にご留意いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

・ 旅行や帰省の際は、出発前に各都道府県で設置している無料検査所等をご活用いただいたうえでお越しください。(検査が陰性でも感染していない確実な保証にはなりません。また、検査キットの結果の有効期限は検査日から1日以内とされていますので、マスク着用等の感染防止対策は継続してください。)

 

 

 

2022-07-20 19:11:00

長野県からの発表によりますと、本日富士見町内で8名の方の感染が確認されました。

 

新型コロナウイルス感染症対策本部から、町民の皆様にお知らせとお願いです。

本日、長野県は、感染の急拡大を受け全県に医療警報を発出し、また諏訪圏域の感染警戒レベルを4に引き上げました。

社会経済活動を維持しつつ、町民の皆様の命と健康を守るためには、ここで感染の急拡大を抑制することが極めて大切です。
今一度基本的な感染予防対策の徹底をお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症に関連して、不安な方やお困りの方などは、遠慮なく町の保健センターへご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

2022-07-04 13:23:00

コロナ禍で、一部グループ活動を除き自粛を余儀なくされたSNACの活動でしたが、2022年度行事もいよいよ活発になってきました。

久々の笑顔でお会いしましょう!ぜひご参加ください!

2022-05-24 16:32:00

【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせとお願い】

 長野県からの発表によりますと、本日富士見町内で17名の方の感染が確認されました。

 一日でも早く感染を収束させるために、手洗い、消毒、マスクの正しい着用、人との距離の確保、三密の回避、十分な換気などの基本的な対策の徹底を重ねてお願い致します。

……………………………………………………………

●諏訪圏域の感染警戒レベル

 レベル3

 ●相談先

・発熱等の症状がある方

 かかりつけ医に電話で相談してください。

・夜間などで相談先に迷った場合

 諏訪保健所0266-57-2930へご相談ください。

・町へのご相談

 保健センター0266-62-9134までご相談ください。

 

●新型コロナウイルス感染症感染情報

 長野県ホームページ

https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/corona.html

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...