インフォメーション

2021-04-25 16:42:00

連日、新型コロナ富士見町対策本部情報が出ております。
今日もまた富士見町から2名の感染者が出たとのことです。

 

また東京をはじめ4都道府県に緊急事態宣言が出ています。
東京は都民に対しては、日中も含めた不要不急の外出と移動の自粛に加え、都道府県をまたぐ不要不急の移動は極力、控えるよう求めています。
SNAC会員同士なかなかお会いできず淋しい限りですが、おたがいに感染に気をつけて、ここは思いやりとルールを守って新型コロナ終息のために乗り切りましょう。

2021-04-24 16:42:00

本部長である富士見町長がメッセージを発出しました。

 

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部から、町民の皆さまへ重要なお知らせとお願いがございます。

 

本日も、長野県から「富士見町内で、昨日に続き2名の方の新型コロナウイルス感染が確認された」 との発表がありました。

 

感染経路や濃厚接触者に関しては、現在諏訪保健所が調査中です。

 

諏訪圏域では、先週から感染が急速に拡大し、終息の兆しが見えない状況が続いております。加えて、感染力の強い変異株の拡がりも大変心配されているところです。

 

基本的な対策を、一人ひとりが着実に行い、感染予防と感染拡大防止に取り組みましょう。

 

また、感染された方や、そのご家族の心情に寄り添い、「思いやり」と「支えあい」の気持ちをもって、冷静に対応しましょう。

 

以上、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

令和3年4月24日

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長(町長)  名取重治

2021-04-23 17:08:00

本部長である富士見町長がメッセージを発出しました。

 

本日も、富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部から、町民の皆さま、並びに町内事業所の皆さまへ重要なお知らせとお願いがあります。

 

長野県から「富士見町内で、昨日に続き2名の方の新型コロナウイルス感染が確認された」 との発表がありました。

 

感染経路や濃厚接触者に関しては、現在諏訪保健所が調査中です。

 

全国各地では「憶測」や「誹謗中傷」の連鎖により、不安が拡がる事例がございます。

身近なところで、感染者が発生すると、不安を感じる方も多いと思いますが、感染された方や、そのご家族の心情に寄り添い、「思いやり」と「支えあい」の気持ちをもって、冷静に対応することが大切です。

 

諏訪圏域は、先週から感染が急速に拡大し、終息の兆しが見えない状況が続いております。加えて、感染力の強い変異株の拡がりも大変心配されているところです。

 

連日の繰り返しになりますが、感染拡大を防ぐために、私たちは、次の5つの行動をとることが大変重要になります。

①不要不急の外出を自粛する

②人との接触の機会を減らす

③大人数・長時間の会食を自粛する

④感染拡大地域への訪問を自粛する

⑤風邪症状等のある場合は、外出を控え、かかりつけ医等に相談する

 

これらの基本的な対策を、一人ひとりが着実に行い、感染予防と感染拡大防止に取り組みましょう。

以上、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

令和3年4月22日

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長(町長)名取重治

2021-04-22 17:06:00

本部長である富士見町長がメッセージを発出しました。

 

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部から、町民の皆さま、並びに町内事業所の皆さまへ重要なお知らせとお願いです。

 

本日午後、長野県から「富士見町内で2名の方の新型コロナウイルス感染確認がされた」との発表がありました。

 

感染経路や濃厚接触者に関しては、現在諏訪保健所が調査中です。

 

全国各地では「憶測」や「誹謗中傷」の連鎖により、不安が広がる事例もあります。

身近なところで、感染者の発表を受け、ご不安を感じる方も多いと思いますが、感染された方やそのご家族の心情に寄り添い、「思いやり」「支えあい」の気持ちをもって、冷静に対応することが大切です。

 

諏訪圏域は、先週から感染が急速に拡大し、終息の兆しが見えない状況です。

 

私たち一人ひとりが、感染拡大を防ぐために、「とらなければならない行動」は、次の5つになります。

①不要不急の外出を自粛すること

②人との接触の機会を減らすこと

③大人数・長時間の会食の自粛

④感染拡大地域への訪問の自粛

⑤風邪症状等のある場合は外出を控え、かかりつけ医等に相談すること

 

今は、感染拡大を防ぐため、我慢しなければならない重要な時です。

皆さんのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

令和3年4月22日

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長(町長)名取重治

2021-04-17 20:39:00

【富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部から町民の皆さまにお知らせとお願いをいたします。】

 

本日長野県内で57名の感染者の確認が発表され、内諏訪圏域については、諏訪市と茅野市で29名の発表がありました。

 

昨日長野県は、諏訪圏域に対し、感染警戒レベルを5に引き上げ、特別警報Ⅱを発出しています。

町民の皆さまには特に次の項目についてご協力をお願いします。

 

・高齢者や基礎疾患のある方は不用不急の外出の自粛

・人との接触機会の低減

・大人数・長時間の会食については、自宅等で行われるものも含めて自粛

・感染拡大地域等への訪問の自粛

・風邪症状等がある場合は外出を控え、かかりつけ医等に速やかに相談

以上5項目はいのちや暮らしを守る重要な行動です。

 

町民の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...