インフォメーション

2021-04-23 17:08:00

本部長である富士見町長がメッセージを発出しました。

 

本日も、富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部から、町民の皆さま、並びに町内事業所の皆さまへ重要なお知らせとお願いがあります。

 

長野県から「富士見町内で、昨日に続き2名の方の新型コロナウイルス感染が確認された」 との発表がありました。

 

感染経路や濃厚接触者に関しては、現在諏訪保健所が調査中です。

 

全国各地では「憶測」や「誹謗中傷」の連鎖により、不安が拡がる事例がございます。

身近なところで、感染者が発生すると、不安を感じる方も多いと思いますが、感染された方や、そのご家族の心情に寄り添い、「思いやり」と「支えあい」の気持ちをもって、冷静に対応することが大切です。

 

諏訪圏域は、先週から感染が急速に拡大し、終息の兆しが見えない状況が続いております。加えて、感染力の強い変異株の拡がりも大変心配されているところです。

 

連日の繰り返しになりますが、感染拡大を防ぐために、私たちは、次の5つの行動をとることが大変重要になります。

①不要不急の外出を自粛する

②人との接触の機会を減らす

③大人数・長時間の会食を自粛する

④感染拡大地域への訪問を自粛する

⑤風邪症状等のある場合は、外出を控え、かかりつけ医等に相談する

 

これらの基本的な対策を、一人ひとりが着実に行い、感染予防と感染拡大防止に取り組みましょう。

以上、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

令和3年4月22日

富士見町新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長(町長)名取重治